フィットちゃんランドセルの2016年度最新ランキング!

ランドセルメーカーの中でも人気があるのが、フィットちゃんランドセルです。
このフィットちゃんランドセルの特徴としてはやはり「子供の体にフィットする」
という所です。
従来のランドセルでは、背負った時に背中に隙間が出来ることが多く、この隙間
が原因で姿勢が悪くなったりという症状がよくありました。
そこを改善するべくフィットちゃんランドセルでは、肩ベルトがキチンとお子様
の体フィットするように開発を進めてきました。

新型フリコと新型背カンと呼ばれる物を採用することで、ランドセルと背中との
隙間が大幅に減少します。

さらに、肩ベルトの金具部分が左右別々にスライドするので、子供の成長や
体型に合わせて楽に背負うことができ、6年間ずっとフィットし続けることが
可能なランドセルとなっています。

重い教科書を入れたランドセルを背負うと、身体能力が低下しがちですが、
フィットちゃんランドセルは体との密着度が高いので、動きにくいことはなく、
また軽量素材クラリーノ(人工皮革)で作られているので本体も軽く、肩への
負担が少ないです。

フィットちゃんランドセルの嬉しい特徴としては、その値段の安さです。
ランドセルといえば数万円するのが当たり前!と思っている方がほとんどだと
思いますが、このフィットちゃんランドセルは機能性に優れながらも、1個が
7.000円〜購入することができます。刺繍デザインタイプだと3万円ぐらいの
物もありますので、どのタイプのフィットちゃんにするのか実際に背負って
みてお子様と相談するといいですね。

ランドセル選びのポイント・注意点について

新年になり春が近付くと、テレビではランドセルのCMがよく流れるように
なります。
どの商品選びでもそうであるように、ランドセル選びを侮るとすぐに壊れて
しまったり使い勝手が悪い物を購入してしまうこともあります。
昔のランドセルに比べて最近のランドセルは軽量化や機能性が上がっていて
男の子は黒・女の子は赤いランドセルという定義も少なくなってきました。

ランドセルは小学生の象徴とも言える重要なアイテムです。
しかし子供にどんなランドセルが欲しいかを聞くと、どうしても見た目が
重視になってしまうので、流行のキャラクター物やあまりにもカラフルな
物を選んでしまうことも多々あります。
ランドセルを長く使用するならば、親がしっかり選んであげましょう。

高価なランドセルだからといって長く使えるとは限りません。
ランドセルは子供の持ち物として毎日活躍することになるので、放り投げたり
踏まれたり何度も蓋を開け閉めすることにより必ず痛んできます。
ランドセルメーカーはそれらを考慮してランドセルを製作しているので、
素材さえキチンとしていれば安価のランドセルでも6年間十分使用できるで
しょう。
あとは物を大切に扱うことを子供に覚えさせることが一番大事になります。
自分の子供の性格なども把握し、その子に合ったランドセルを選びましょう。

▲ページ上に戻る